人類みな兄弟姉妹.com

「日本」が好きになれる人が増えれば嬉しい・・・

笹川流052

『好きな女の子に告白したいです。でも、フラれたらどうしようかなと不安になります。どうやれば勇気を出して告白できるでしょうか?(高校1年男)』


 

「不安」は亡霊のようなモノ。

モノのように手に

取ることはできない。

 

すべては、

ここから考えなくて、

何も始まらぬ、

go it?


さて、

「誰かに恋する」ことができる人間は、

幸福な人。

 

そういうお前さんさん自身を、

まずしっかりと褒めてあげることが

大事だよ。


だから、

その女と付き合うことができるか?

フラれるか?

そんなことは、

どうでもいいことなんだよ。

 

そんなことよりも、

自分が好きだということを、

相手に伝えられる女に

出逢ったことが大事。

 

その気持ちを相手に伝えるも、

伝えぬのも、

お前さんが決めろ。


でも、敢えて言うなら、、、

告白した方が良い。


僕もフラれることも

何度かあったけど、

大人になると益々告白なんて

できなくっちゃうから。


未成年という、

何をやっても良い時期に

恋も、

部活も、

沢山沢山するといい。

 

お前さんの高校1年は、

今年限りで、

もう一回はないから。。。


【硬い脳ミソと乾いた心に

一滴の水を垂らす実践的教養】