人類みな兄弟姉妹.com

「日本」が好きになれる人が増えれば嬉しい・・・

笹川流049

『この前ケーキを焼いたら、大成功して家族のみんなが幸せそうに美味しいと言って食べ てくれました。将来、私は人が幸せになるケーキを作るお店をやりたいとです。でも、お菓子を作って食べていると太ってしまって女子力が下がってモテなくなるので はという心配があります。 (小6女)』



お前さんは、

素晴らしい考え方ができる女性ですなあ。

 

「人が幸せになるケーキ」があれば、

世界中の争いがきっとなくなると僕は思う。

 

そのためには、

まだ小学校6年生だから、

外国語で書かれたお菓子の本を

読むために英語を、、、

また味の微妙な調合方法を

身につけするために理科を、、、


一見お菓子作りに関係なそうなことが、

後々大事になることが意外と多い。


54年生きてきた

大人の僕が言うのだから、

間違いない。

 

将来きっとお前さんは、

日本人を代表して、

世界の人々から

尊敬される

「人類が幸せになるケーキ職人」に

なることだろう。


その時は、

僕が取材に行くから忘れないで、

ちゃんと僕のことを覚えていておいてね、、