人類みな兄弟姉妹.com

「日本」が好きになれる人が増えれば嬉しい・・・

笹川流025

『父は何かにつけ「根性、根性」と言います。今は優しい男子の方がモテると思いますが、笹川さんはどう思いますか?  』(大学1年男)



お前さんは、

男の優しさというものを

勘違いしているよ。

 

男の子の本当の優しさとは、

強さがあった上でのこと。

 

強さ無き優しさは、

女のベビーシッターになることだろう。


まあ、そういう生き方もあるだろうが、

そうなるとお前さんの二本足の真ん中に

ぶら下がるものは、不要になるよね。


それとお前さんが言っているモテるとは、

自ら媚びを売るようにしか見えない。

 

本当に女からモテるとは、

男らしさという香りを放ち、

勝手に女がお前さんを

男して意識させることだよ。


父と男同士、しっかり話せ、、

父が言うことにも、

SNSに出ていない

大事な人生経験から出てくる

エッセンスが隠れているから、、、


〜 秩序なき家庭教育

   大人の存在意義を問う 〜