人類みな兄弟姉妹.com

「日本」が好きになれる人が増えれば嬉しい・・・

笹川流026

『お父さんとお母さんの言うことが、全然違います。お母さんは「勉強をしなさい」と、お父さんは「友達を大切にして遊びなさい」と言います。どちらのいうことが正しいのでしょ うか? 』(小学6年男)



お父さんから、

この本がまわったのかな?

 

何はともあれ有難う。


ボクの両親とまるで同じだね。

でも、そのお陰で今の自分がある。

結論は、両方正しい。

いい両親のもとに生まれて良かったね。


勉強だけできれば、いいのかな?

スポーツだけできれば、いいのかな?

片一方だけできるのは、あたりまえ。

 

自分がどんなことが好きなのか?

嫌いなのか?をあまりにも

早い年齢で決めすぎないこと。

 

お前さんには、

沢山の可能性があるのだから、

両親から言われる不一致な事柄を

実践なさいな、、、


〜 秩序なき家庭教育

   大人の存在意義を問う 〜