人類みな兄弟姉妹.com

「日本」が好きになれる人が増えれば嬉しい・・・

大学3年女子の提言

f:id:jmk2020:20240503232500j:image

 

自己PRとして私は目的を達成することに

自信があります。

 

それを最も発揮したのが

学生団体の立ち上げです。

 

私は経営者の方々が問題意識を共有する

勉強会に参加していましたが、

私の友人達からもその様な会に参加したいと

要望を貰いました。

 

しかし、その会の趣旨は

経営者同士の交流会であり、

学生の交流の場ではありませんでした。

 

そこで、外郭としての学生団体設立希望の旨を会頭に交渉し、学生の代表としてメンバーを束ね、会の趣旨を損ねず、円滑な運営に取り組みました。

 

現在では学生同士の交流のみならず、

問題意識を持つ若者と経営者達の意見交換の

場となり、相互に学びの場を提供しています。

 

この経験で培った、

自らを取り巻く現状を分析し、

希望を実現させる交渉力、

組織の立ち上げを決意していく。

 

運営していく決断力は

民間や地方自治体の先頭に立ち

インフラ整備、

時には災害対応にあたる国土交通省

役立つものではないか、と思います。