人類みな兄弟姉妹.com

「日本」が好きになれる人が増えれば嬉しい・・・

相談役就任

f:id:jmk2020:20231210185815j:image

 

皇紀ニ六八四年、恭賀新年。

 

常任理事•谷様の御導きにより本年から相談役を

拝命させて頂きました、笹川でございます。

 

二十年間、日本人初の経営者のための

interlocutor(対話)として、中小企業の振興へ精

力的に取り組んで参りました。

 

笹川流インタビューから経営者が稀有な気付き

を導き出せる存在となり、経営者の笑顔が何よ

りも私の誉れであります。

 

さて今後、中小企業は、個々の企業が事業活動

に費やすエネルギーを軽減させ、緩やかなコン

ソーシアムを創成し共闘していく時代になりま

す。

どうぞ、皆様方には、大局を見据える気概と大

きな時代の流れを的確に捉える視点をお持ち頂

くことを切望致します。

 

最後になりますが、本倶楽部における新しい同

志を募るために、本年より私も全国の支部を随

時遊説していく所存であります。多くの中小企

業の皆様と膝を突き合わせて対話できることを

心待ちにしております。        不宣