人類みな兄弟姉妹.com

「日本」が好きになれる人が増えれば嬉しい・・・

柔らかいココロと経営者

f:id:jmk2020:20230901093500j:image

笹川様

昨晩はどうもありがとうございました!

 

最初は、どうしたらいいのかなぁと不安もあっ

たのですが、どうとでもよいという自由な空気

もあり、緊張感もあり、そんな雰囲気が とても

楽しかったです。


「Sustainabilityなど考えてられない」という発

言なんかも出て、「気持ちはわかるけどなぁ」

とも思ったり、多様な方が参加 されてるなと感

じました。


私達は既にSustainabilityも考えなければやって

いけない、不動産のような形あるものではな

く、「どう価値を提供するのかを必死に考えない」とやっていけない、そんなところにおりま

す 。


ソフトウェアのように形ないものに、必死で形

をつくってきた時代から、形にはもう価値がな

く、その上に見えない価値をつくる、Comceptualizeが求められていて、物事を大き

く捉え ることが難しくもあり、楽しくもありと

いう感じでした。