人類みな兄弟姉妹.com

「日本」が好きになれる人が増えれば嬉しい・・・

笹川流015

『仲がいいグループで、自分だけ知らなかったことがありました。仲間外れにされているよう で嫌な気持ちでした。次にそうされないためには、どうしたらいいですか?』(中学2年女子)


f:id:jmk2020:20220508092307j:image

 

「仲がいい」というのは、

貴女が思いたかった幻だよ。


そんな吐いて捨てる程度のチープな関係、

つるむような相手より、

ちゃんと理解し合える人間を

お作りなさいな。


ただ、どうしても

そのグループに残りたいのならば、

今回のことを一度だけ我慢するか、、、

 

ハッキリと嫌な気持ちを素直に伝え、

彼女らの反応を確認する。

 

あとは貴女の人生、、、

どんな人間と付き合いを

していきたいのか?

 

自分の価値観に合う人が良いのかは、

お決めになるといいでしょうね。

グッドラック


f:id:jmk2020:20220508092320j:image

🐈‍⬛2017年「笹川流(竹書房)」の読者へ「笹川流・一問一答」と題して社会実験に臨む🐈‍⬛