人類みな兄弟姉妹.com

「日本」が好きになれる人が増えれば嬉しい・・・

笹川流027

『お父さんは毎日お酒を飲み、お母さんはいつも仕事で疲れたと言って、喧嘩ばかりしています。なんで結婚なんかするののかがわかりません。教えてください。(中2男) 』



お前さんにとっての母、父は、

お前さんが産まれる前に結婚をし、

夫婦になった。

 

このことは、1男と1女の合意で

決められたものであるから、

お前さんがとやかく言える

筋合いもなければ、資格もない。


もし二人が結婚しなければ、

お前さんは、

いまこの世に存在していない。

この事実は、決して忘れるな。


ヤクザの家に生まれた娘の知り合いは、

「世間で色々言われることもあったが、

二人が居なかったら、

私はこの世に生を受けることはなかった」と

言う。


夫婦は仲が一見悪そうに見えても、

実は二人なり似たもの同士なところは、

よくあること。

お前さんが、気にしなくて良い。


そんなことより大人の事情に惑わされずに、

お前さんは好きな子はいるのか?

異性と付き合うことは、

将来結婚するまでに、

自分にどんな女性が合うのかを

自身で見定める練習みたいなもの。


お前さんの年齢で、

結婚が良いとか悪いとか評論家ぶるのは、

100年早い。

気が狂うほどの恋をせよ、、、

コンドームも忘れずに、、、


〜 秩序なき家庭教育

   大人の存在意義を問う 〜