人類みな兄弟姉妹.com

「日本」が好きになれる人が増えれば嬉しい・・・

笹川流033

『僕のお父さんは、少年リーグの野球の監督です。僕も将来、プロ野球選手になりたいと思ってい ます。体が小さいので「ご飯を、もっともっと食べろ」と言われています。でも、どうしてもご飯 がいっぱい食べられなくて涙が出るほど苦しいです。

どうしたら、お父さんに怒られないで立派な野球選手になれるでしょうか? (小5男)』



怒ってくれる大人が、

近くにいること子供は、

とても幸せなことだよ。

 

沢山沢山沢山沢山沢山沢山沢山

泣くがよい。

 

その分大きくなった時に、

ものすごく強い心と体が、

知らないうちに出来上がっているから、、、


僕も息子をよく泣かせました。

かわいそうかなとも思ったが、

オトナになった時に

一人でも大丈夫な強い男になるために、

僕は良いお父さんは、しませんでした。


きっとお前さんのお父さんも

同じ気持ちで厳しくしていると思う。


是非、マンガで「巨人の星」というのが

あるから読んでみるといい。

それを読めば、

お前さんのお父さんが

どれだけ優しいかわかるはずだよ。


お前さんのお父さんは、

体罰禁止と言われる時代に、

自分の息子をしっかりと

鍛えてくれている。

 

素晴らしい!!!って

お父さんに宜しく言っておいて、、、、


〜 秩序なき家庭教育

   大人の存在意義を問う 〜