人類みな兄弟姉妹.com

「日本」が好きになれる人が増えれば嬉しい・・・

笹川流043

『学校では化粧したり、綺麗にしたり可愛いく見せることに興味ある女の子がとても多いです。でも、私はそういうことには関心がなくて、女の子として可愛くないような気もします。何が正しいでしょうか?(中学2年女)』



「女の子」の最強の売りは、

ノーメイク。

 

その理由は、

「若さ」という素材だけで

十分美しいことにある。

 

でも、このことに

気づいている女の子は少ない。


その証拠に、

お母さんや電車に乗っている

世の女性らは「化粧」をほどこすのか?

 

例えば、

25歳から化粧を始めれば

少なくても50年間近く嫌が応でも、

棺桶に入るまで「化粧」を

していくことになる。

 

ここにも気づく女の子は、

意外にも少ない。

 

最後に、

「オンナの可愛げ」というものは、

見た目なんかでは作ることはできない。

 

それ以上に、

仕草、

言葉、

態度、

喋り方で

ほぼ決まるんだよ。


ちゃんとそういうところを見

ている男たちは、いる。

 

男もバカじゃないから、、、

もっと自分を愛しなさいな。

信じなさいな。


🅾️「笹川流(竹書房)一問一答」の社会実験より抜粋