人類みな兄弟姉妹.com

「日本」が好きになれる人が増えれば嬉しい・・・

劇画家、大御所の言葉

f:id:jmk2020:20231230235458j:image

暮れにある会のお導きにより笹川能孝さんとご

縁を 頂きまして先日お会いしてきました。

 

皆様もご存知かと思いますが

戦後からご活躍されていた
笹川良一 氏は競艇の創設に尽力し、さらに慈善

寄付金などされた『日本の首領「ドン」』と呼

ばれたお方ですが。


当時のメディアはどのように捉えたかは知りま

せんが器の大きなお方だったはずです。

 

笹川能孝さんからご連絡を頂いたときに笹川さ

んは ” 劇画に対する哲学など深く理解してもら

うための機会 “ と言うこともあり、笹川さんと話

しをしているなか沈着冷静に話しを始められて

私が思う以上に先々の劇画に対して今後の流れ

をいち早く読みとられておりました。


私もいろんな方々とお会いしてきましたが笹川

さんが劇画を 大変理解してくださっていたのに

嬉しくて感無量な私でした。


この場を おかりして笹川能孝さん、ほんとうに

ありがとうございました。


感謝しております。

2024年 元旦