人類みな兄弟姉妹.com

「日本」が好きになれる人が増えれば嬉しい・・・

投票したのは、日本国民

f:id:jmk2020:20230105134543j:image

 

日本人は、本当のバカになってしまったのか

と、特に国政選挙が終わり当選した人物を

見ていると強く感じる。

 

なぜ、通常国会に議事堂へ出席できないよう人

間が当選するのか?

少なくとも、政治家として投票していけない

人、相応しくない人か否かが、国民として

わからなくなっている。

 

その責任は、政界にもある。

政治家が尊敬の対象ではなくなってきている。

だから、タレントも議員になってしまう。

 

いつになったら、毎回選挙に出かける私が投票

箱に「白票」を投じることが終わるのだろう

か?

 

私は、この国内の状況を鑑みて国民に対して厳

しいことを、言いにくいことをきっぱりと言う

政治家に投票したいのだ。

 

経営者が社員に迎合して経営が立ち行かないと

同じく、政治家が国民に良いことしか言わないことは、国家経営も立ち行かなくなるのは当然

であろう。