人類みな兄弟姉妹.com

「日本」が好きになれる人が増えれば嬉しい・・・

寄稿について

f:id:jmk2020:20221102174007j:image

 

現在、寄稿しているのは、2つ。

 

障害者向け専門雑誌「きらめきプラス」。

1ページ、1450文字の制約があるので、なかな

か細いところを考えながら文章を綴っていかな

ければならない。

 

財界人文芸誌「ほほずゑ」。

毎号のお題に合わせた寄稿、

自由テーマによる寄稿、

各種コーナーを依頼を受けての寄稿、

と色々な寄稿の選択ができる。

 

それぞれ季刊誌ゆえ、年間を通じて隔月は

何かを寄稿することになる。

 

言葉紡ぐ行為は、私のような経営者にとっては

大変光栄な機会と捉えている。

 

その理由は、ソロバン叩いてカネを稼ぐ以外に

これといって脳がない商人如きが、日常活動と

はまったく離れた世界に行けることが嬉しい。

 

これも良き導き手がタイミング現れてくださる

御蔭以外に他ない。

これからも事業拡大もさることながら、経営者

として質を磨き続ける機会を大切にしていきた

いものだ。