人類みな兄弟姉妹.com

「日本」が好きになれる人が増えれば嬉しい・・・

★貴方は、本当に日本人なの?(5)

 

宮内庁:元日即位に難色 西村次長「極めて重要な日」 - 毎日新聞

 

さて、日本に生まれて日本人として生きていくなかで、

 

宮内庁」のホームページを見ずに、死んでいく人が実に多いことか・・・

 

また、週刊誌などの芸能ネタのように「宮内庁」のことを揶揄されることが、多い。

 

それは横に置いとくとしても、貴方自身の眼でしっかり確認することは原則・・・

 

ボクは、人の噂は耳傾けずに、自分の眼にしたことを信じるようにしている・・・

 

皇居全体図 - 宮内庁

 

ここでは、ボクのイデオロギーも何も付け加えない・・・

 

情報誘導も洗脳もしない。

 

サイトのあっちこっちを貴方の足で冒険してみてほしい・・・

 

貴方が自分が「日本」に生まれて「日本人」として思うところが、

 

きっと見つけられることを願っている・・・

 

www.kunaicho.go.jp

 

f:id:jmk2020:20201103112247p:plain

 

ただ二つだけ、言っておくことがある・・・

 

それは、天皇陛下の稀有な存在の意義・・・

 

そして他の誰もができない御役割が「何であるのか」は

 

意識して散歩にお出かけをしてね・・・

 

www.kunaicho.go.jp

 

もう一つが、貴方も時々テレビなどで目にすると思う、皇室のお写真・・・

 

ボクが思うに、この皇室の方々から醸し出されている空気というものが、

 

「日本人の原型」だと思っている・・・

 

新年をお迎えになったご一家のご近影(お写真) - 宮内庁