人類みな兄弟姉妹.com

「日本」が好きになれる人が増えれば嬉しい・・・

★逆インタビュー020

f:id:jmk2020:20200828085801j:image

 

笹川:

では最後の質問にしよう・・・

ペルソナは、これからどうされたいの?

 

 

ペルソナ:

今までは、夢や希望なんか、
ずっと考えることはありませんでした。

 

でも、こうやって今、
「笹川流」と出会い、

奇跡的にも笹川さんに

直接お会いできたこと・・・
 

私は、これを偶然ではなく

必然だと思っています。

FBに笹川流を意図せず、アップし続けて、

こういう結果に結びつく・・・

 

まさに、こういうコロナで大変な時期では

ありますが、僕のもとに振り降りてきた

チャンス・・・

 

特に、

「笹川さんへのインタビュー」を通して、

僕自身が「書く」という行為から、

新しいことを吸収できる力があるんだ

という勇気と自信を得ることができました。

 

きっと、こういう笹川さんとの触れ合いから

僕が無意識のうちに受容している

パラダイム・シフト」のきっかけが、

いくつもあったのでしょう。

 

ですから、

これからは仕事もさることながら、

僕自身のライフワークのような世界も

広げていきたいという気持ちで一杯です。

 

ただ、

本当に長い間引きこもって隔絶し、

人生や芸術のことなどを知りませんでしたから、

色々なことを見たり、聞いたり、

触れたりと言った人間ならではの

「触覚」という感性を高めたいですね。

 

そして、

笹川さんがインタビューの最後に

おっしゃっていた「出会い」・・・

これからも人とのつながりを大事にして、

「自分から動く」ことを実践していきます。

 

f:id:jmk2020:20200828090012j:image