人類みな兄弟姉妹.com

「日本」が好きになれる人が増えれば嬉しい・・・

★社会へ出て早28年(その0)

僕は昔の話、過去のこと・・・聞くのも話すのも、好きじゃない。

 

そんな僕が、このテーマで文章を認めるには、実はある人物の影響がある。

それが、精神障害者・ペルソナだ。

 

peru-sabusawa.hatenablog.com

 

彼とは、彼がFB上に私のことを度々書いていたので、

「これは、何かのメッセージだな」と直感し、

実際会うことから付き合いが始まった。

詳細は彼のブログに譲るが、

結論からして「感動を覚えたともに、面白かった」の一言に尽きる。

 

52年生きてきた僕に、誰も過去一人、ここまで具体的で鋭く

私のインサイドに突っ込んでくる人間は、ペルソナが人生初であった。

そして私もはじめて人生初で喋った事柄も満載で、ペルソナの洞察力、

観察力は尋常ではないと悟った。

 

その甲斐もあって、僕の周囲の経営者からは、そのインタビュー終了以降、

「もっと、ほかにも笹川さん違う側面を読んでみたい」という声が、

異常に増えたのは事実であった。

そこで、数名の経営者から過去~現在にかけて、書籍「笹川流」を参考に

しながら、深く掘り下げられて発掘された遺跡をここに公開する。

 

f:id:Peru_Sabusawa:20200702155532j:plain