人類みな兄弟姉妹.com

「日本」が好きになれる人が増えれば嬉しい・・・

笹川流との出会い002

f:id:jmk2020:20240212122753j:image


A級戦犯容疑者、不起訴のちに釈放”

巣鴨プリズン

“昭和の妖怪、岸信介

“戦後最大のフィクサー児玉誉士夫

 

そして「日本のドン、笹川良一


と検索結果には書かれていた。

 

すごいところに来てしまったという焦りと不安で、どのくらい道を歩いたか記憶が殆どない。


一軒家スタイルのレストランに着き、大きな円卓を皆で囲みゲストを待った。

 

そして笹川会長がやって来た。

 

こんなに「颯爽」と現れた人を、さわやかで勇ましい姿の人を見るのは初めてだった。

 

人の形をしているけれど、中身は人ではないようなただならぬオーラを全身から放っていた。

 

漫画:ベルセルクにおける「グリフィス」の初登場シーンのような神々しさ。

 

あの得体の知れないオーラ、雰囲気は一体何なんだと興奮が醒めず、会食が終わった後もしばらく東横線に乗れなかった。

 

そして会食中話題に出た「笹川流」という本を早速Amazonで買い、数日後届いてすぐ読み耽った。

 

あれが「本物の男」だということをその時に知った。

 

https://amzn.asia/d/bQfnfcF