人類みな兄弟姉妹.com

「日本」が好きになれる人が増えれば嬉しい・・・

大川総裁死去

f:id:jmk2020:20230310001839j:image

 

新興宗教の新しきスタイルを誕生させた功労者

の早過ぎる死。

 

信者ではない私が、彼のことを称賛するのか?

 

詳細は割愛するが、とにかく既存団体とは一線

をかした、まっこうくささがない点が、最大に

特徴だろう。

これで、どれだけの悩める大人、若者が救われたことか?

 

最近、宗教絡みの報道も活発に展開されている

が、私は殆ど気にしていない。

 

そもそも、神は自分の中にいると思っているか

らだ。

ただ、なかなか自分では手に取ること、実感が

できない。そこでわかりやすい仏教、キリスト

教などに支えてもらうと考えている。

 

このことがキチンとわかっていない人に、宗教

をとやかく語る資格はないだろう。