人類みな兄弟姉妹.com

「日本」が好きになれる人が増えれば嬉しい・・・

ぼくと鴨川シーワールド

f:id:jmk2020:20221113072418j:image

 

東京駅八重洲口から乗り換えなしで

行ける鴨川シーワールド

 

ここは、ある女性に誘われるようになって

春夏秋冬に出かける場所だ。

それもシャチだけを観察しに行く。

 

特に大事にしている時間と景色

・地下レストランから見える光景

・ショー以外のトレーナーとシャチの姿

 

冬場など観客もだいぶ少ないので休憩中には、

私が彼らとキチンと気を合わせるので、4匹の

誰かしら向こうから近づいてきてくれる。

 

なかなかシャチの目玉は、見つけにくいが

しっかりと彼らは私を認識している様子が

うかがえるが、獲物としてだろうか?

 

こういう場所は、年中暇さえあれば出かける美

術館、画廊と同じように、私にとってはパワー

スポット的空間なのだ。

 

最近、貴方はいつ動物園に行きました?