人類みな兄弟姉妹.com

「日本」が好きになれる人が増えれば嬉しい・・・

★節分

f:id:jmk2020:20200203174543j:image

今日は節分。

福岡でも各神社で節分大祭が行われていた。

f:id:jmk2020:20200203213128j:image

 

立春の前日。

晦日に相当する日で、明日2月4日からが新しい年の始まりと捉えている人も少なくない。

 

個人的には諸々問題の多い一年だったが、その分学んだ事も多い。

やはり「何をするか」も大切だが、「誰と組むか」はもっと大切だとあらためて痛感した。

この教訓を活かし、今年は実り多き一年としたい。

全ては自分次第。

 

そんな中、先の記事でも書いたが現在『人生皆兄弟姉妹.com』というサイトの製作に入っている。

これは笹川能孝会長をインタビュアーに迎え、「対談」という形で著名な経営者やアスリート・文化人にフォーカスしたものだ。

これまでに9本撮らせていただいたが、映像ではお伝えしきれないエピソードも少なくなかったように思う。

このブログはそんな「裏話」的な内容も含めて更新していこうと考えている。

 

公開された対談と共に読んでいただければ幸いだ。

 

また特筆すべきは、このブログは笹川会長との共同アカウントであるという事。

つまり笹川会長の記事も読めるブログだ。

カテゴリーで「笹川録」と「西田録」に分けているので、ぜひ笹川会長の記事も楽しみにしていただきたい。

 

またこのサイトの製作にあたり、ご協力くださる方々もご紹介したいと思っている。

 

拙い文章かもしれないが、ぜひお付き合いいただきたい。

 

新しい年が皆様と共に栄える素晴らしい一年となりますように。

 

弥栄

(↑友人のDemi伊藤さんから教えていただいた素晴らしい言葉)

f:id:jmk2020:20200203235509j:image