人類みな兄弟姉妹.com

「日本」が好きになれる人が増えれば嬉しい・・・

パガニーニコンクール報告

f:id:jmk2020:20230823002918j:image

 

笹川さま

おはようございます。


昨日、パガニーニ国際コンクールが無事終了しました。


非常にハイレベルのコンクールで、一位、二

位、 三位と誰が優勝してもおかしく無いほど

だったと思います。

優勝したのは、ドイツ人、準優勝者と三位が中

国人でした。
準優勝者の中国女性ヴァイオリニストは、 笹川

さまもご存知のロシア人ヴァイオリニストのパ

ヴェル・ ベルマンさんの教え子でした。


私個人的な意見ですが、 彼女が優勝者として相

応しかったのではと考えています。
その位、繊細な優れた演奏技術に支えられた演

奏は、 内容が豊かでした。

劇場を埋め尽くした観客の鳴り止まぬ拍手にも

彼女の素晴らしさが 伝わっていたと確信しま

す。


残念ながら、 日本から参加された方は最終選考

に到らなっかったのですが、 今回のコンクール

のために多大なご協力をいただき、 心から感謝

しております。ありがとうございました。


コンクールの会長パーネビアンコ氏も心から感

謝していると思いま す。


本当にありがとうございました。

またゆっくりメイルします。

お元気で!!!