人類みな兄弟姉妹.com

「日本」が好きになれる人が増えれば嬉しい・・・

神宮の森へ

f:id:jmk2020:20230301220048j:image

 

久しぶりに神宮へ出かけた。

 

6:55名古屋発、伊勢市駅8:12。

外宮には8:30に入り、普段ゆっくりと歩かない

場所も舐めるひど丁寧に歩く。

 

そしてレンタサイクルで、30分かけて内宮へ。

こちらも同様に舐めるように散策。

 

その後神宮会館の喫茶店で、その日初めて腰を

おろす。

ここは意外とリーズナブルで他の土産屋には置

いていない品もあるので、珍しく買い求めた。

 

また、サイクルで外宮方面へ。

駅周辺の喫茶店で美味しいをランチを戴く。

 

外宮入口左手の式年遷宮記念施設せんぐう館

へ。

ここは、ちゃんと見たら3時間コース。

今日は1時間でエスケープ。

そして再度、16:30過ぎの外宮へ。

 

最後はふらふらになりながら

伊勢市駅16:45発で名古屋へ戻る。

 

さて、お気づきの方もいるが、

私はランチととサイクル移動の2時間以外は、

外宮と内宮の中にしかない。

 

神宮の森を彷徨うこと、6時間。

 

さあ、私は何をしていたのでしょうか?

神のみぞ知る。