人類みな兄弟姉妹.com

「日本」が好きになれる人が増えれば嬉しい・・・

塗香

f:id:jmk2020:20220202180018p:plain

 

塗香(ずこう)」という

 

代物を知っていますか?

 

漢字のごとく、

「香りを塗る」という、

今からすぐにも使えるものです。

塗香(ずこう)お清めの塗るお香 焚屋塗香-浄化のお清めのお香-塗香(ずこう)

 

僕がこの「塗香」を知ったのは、

ある格好いい大人の経営者から

僕がその良き香りに気がついて、

 

教えてもらってからです。

 

f:id:jmk2020:20220202180251p:plain

 

僕が愛用しているのは、

 

下記のシリーズ・・・

 

価格も意外とリーズナブル。

 

f:id:jmk2020:20220202180423p:plain

持ち運びに便利な専用ケースも

最近ではカラフルなものも

出てきています。

 

特上 塗香 桐箱入り(15g)お香 松栄堂 の通販はau PAY マーケット - 江原仏具店

 

国内では

 

女性か、香りに意識を

 

強く働かせる人くらいしか

 

気がつきませんね・・・

 

f:id:jmk2020:20220202180605p:plain

 

海外にプレゼントで持参すると

 

好評なのにはびっくりします。

 

通販【茶道具・香道具】 山田松香木店* 聞香揃 帚木 *火道具*香七ツ道具*お香*[oko37004]茶道香道道具販売

 

お線香と間違う人も多いですが、

 

なかなか品があって、いいですよ。

 

理由は、時間が経過すると、

 

その人の皮膚に溶け込み

 

何とも言えない

 

不思議な匂いが漂い始めてきます。

 

f:id:jmk2020:20220126093344p:plain

 

なお、使い始めると

 

匂いの感覚が麻痺し、

 

分量が気が付かないうちに増え、

 

思った以上に周囲に強い香りが

 

漂いますのでお気をつけください・・・

 

塗香の調合表・作り方公開 - イチネット