人類みな兄弟姉妹.com

「日本」が好きになれる人が増えれば嬉しい・・・

第二場

f:id:jmk2020:20240104234711j:image

第一幕

第二場:三人の夢


病気の父のためにというリンのお百度参りに付

き合った後、良一と康成は、リンを家まで送っ

て行 くことにした。

 

リンの気持ちを落ち着けるためか、康成はいろ

いろと話し掛けている。

 

「僕の実家は大阪市内で開業医をしていたんだ

けど、父も母も亡くなったので、この村に住む

祖父の 家に引っ越してきたんだよ」

 

「そうなん。ウチの家は、ずっとこの村の百姓

よ」

 

「そうか。そんなら村 のこと、いろいろ教えて

くれるかな」

 

「とんでもないわ。でも、康成さんは凄いの

ね。何でも分かるみたいやし」

 

ここで初めて良一が口を挟む。

 

https://x.gd/fHVmP