人類みな兄弟姉妹.com

「日本」が好きになれる人が増えれば嬉しい・・・

季刊誌 皇室

f:id:jmk2020:20221101011649j:image

 

もうかれこれ10年になるだろうか?

 

僕はこの定期購読を通して海外において

多くの場面で適切かつ効果あるスピーチができ

るバイブルになっている。

 

海外で会う人と滞在中に2、3度、そしてその後

付き合いが始まるかは、初対面が最も大事だ。

 

それも短い時間で「この人間は面白い」といった印象をいかに強く残せるかが、勝負となる。

 

ビジネス、固有の文化は、どの国でもあるの

で、他国と圧倒的かつ明確に日本にしかないも

のを考えると、答えは意外と簡単である。

 

逆に、来日する人々には、二重橋まと皇居周

辺、そして明治神宮での健康祈願は、必ず案内

するスポットになる。

 

意識如何で、灯台下暗しでいろんなものが我々

の周りに転がっていると思いませんか?