人類みな兄弟姉妹.com

「日本」が好きになれる人が増えれば嬉しい・・・

私は五黄土星

f:id:jmk2020:20221030205846j:image

九星気学では、五黄土星中宮にやって

来るのが、今年2022年。

 

これは9年に一度起こる現象で、

36年に一度の五黄土星と寅が重なり、

とても不安定な年になる。

 

過去の五黄土星中宮に来た時に、

どのようなことが起こっているのだろうか?

 

1905年 日本海海戦

1914年 第一次世界大戦

1923年 関東大震災

1932年 5・15事件

1941年 第二次世界大戦

1950年 朝鮮戦争

1959年 伊瀬湾台風

1968年 十勝沖地震キング牧師暗殺、

      ロバートケネディー暗殺

1986年 チェルノブイリ原発事故

1995年 阪神淡路大震災

      地下鉄サリン事件

2004年 スマトラ沖地震

2022年 トンガ沖大規模噴火

 

五黄土星は、破壊と再生を司る星。

再生させ、新しいものを生み出し、

創り出すことができる。

 

大きな事件、戦争、自然災害後も人類は

前を向き進歩を続けてきた過去を持って

進んでいく。

 

占いは私も興味もないが、

自分が持っている星くらいは、

キチンと知っておいて損はないと思う。

 

虚勢や人任せ、惰性だけでは、長き人生を

歩んで行くことは容易でない。

 

動物ですら、自然摂理の中からしっかりと

大事なことをわかっている。

 

人間だからこそ、自分なりに羅針盤は、

私はあっても良いと思う。