人類みな兄弟姉妹.com

「日本」が好きになれる人が増えれば嬉しい・・・

笹川流017

『男が泣く、涙を見せることはいけないことでしょうか?』(中学3年生男子)


f:id:jmk2020:20220508091858j:image

 

人間だから、

周囲の目を気にせず、

感性のままに素直に従えば良い。

 

もちろん、

感動した、悔しい、悲しいという気持ちに

達しても、泣けない人もいる。

何が良くて何が悪いと言うことは、

決してない。


我々動物ではないので、

人間だから感動できる感性を

持っていることを忘れないで。

 

また、男でこういうを質問できる感性は、

抜群にいいと思う。


私でもこの年齢になっても

無意識に涙することはある。

 

そういう時は、

「こんなオトナになっても、

涙する感性があるんだ」と

自分を褒めているよ。

 

🐈‍⬛2017年「笹川流(竹書房)」の読者へ「笹川流・一問一答」と題して社会実験に臨む🐈‍⬛